消費税率の引上げ時の住宅に関する経過措置

こんにちは。

イエナビスタジオ名東・守山店の三窪です。

 

 

 

 

お住まい探しの上で、消費税率の引き上げのタイミングを気にされている方は多いかもしれません。

 

消費税率の引上げに伴い、住宅に関する経過措置がございますので気になる方は確認してみてください。

 

 

 

 

通常、消費税率は引渡し時点の税率により決定致します。

 

 

注文住宅の場合、ご契約からお引渡しまでに数ヶ月掛かります。

 

 

 

 

その為、引渡し時期によって消費税率が変わるとなると安心して契約をすることができないとお思いになる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

よって住宅については、半年前の指定日の前日(10%引上げ時は平成31年3月31日)までに契約したものについては、仮に引渡しが税率引上げの基準日以降になっても引上げ前の税率を適用することとされて

います。

 

 

 

 

 

タイミングによっては引き上げ後の税率になってしまうので、

 

懇意にしている担当者に相談しながらご検討をおすすめください。

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◇◇名東区・守山区・尾張旭市・瀬戸市・春日井市の不動産をお探しの際は◇◇
イエナビスタジオ 名東・守山店
〒463-0034 名古屋市守山区四軒家-1554   TEL 0120-776-133 FAX 052-776-6341
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇